オーケープリントHP


株式会社オーケープリント 公式HP

飲食店・美容室・物販店の集客販促の為の広告印刷物
Webと紙媒体と広告・デザインを総合提案致します。

飲食店専門チーム HP
効果的なブランディング!13〜23時迄 お伺い致します。
お悩みやご要望 お聞かせ下さい! TEL 03-6912-6677

お問い合わせ

デスゾーン

地球から22光年、恒星「グリーゼ667」を廻る惑星のうち、3つがハビタブルゾーン(液体が存在するだろう環境=生物がいるかも)にあることが判明したそうです。
宇宙的にはとてもご近所さん、そこに地球型惑星とか…ちょっとドキドキしませんか。但し、新幹線のぞみで1億年、人工物史上最速であろうボイジャーでさえ1万年くらい掛かるのがちょっと問題ですね。


こんにちは、月曜担当のK佐野です。
雑学とかニュース好きなんでそんな感じでいきます。

地球がハビタブルゾーンにあるのは間違いない事実なのですが、そのほとんどの場所で、人間は存在することが許されていません。海中はもちろん、地上でさえも…。

■アルプス14座「デスゾーン」
呼吸による酸素供給では、仮にその場でじっとしていたとしても、酸素の消費量を補えないくらい空気が薄い高所(標高8000m以上)。通称「デスゾーン」。人体は、ここに長く留まれるよう設計されてはいない。

■プロ登山家  竹内洋岳
1995年のマカルー登頂から足かけ18年、14座ある8000m峰を踏破した初めての日本人。それがプロ登山家の竹内洋岳さんです(史上29人目)。
日本の名クライマーたちが超えられなかった10座の壁、日本人初の14座制覇に成功したのは2012年5月26日。
驚くべきことに、2004年のアンナプルナ以降、10峰全て無酸素登頂に成功している。
過去に名クライマー山田昇氏も9座目に登った後で遭難死、この志を継いだ名塚秀二氏も、10座目のアンナプルナで命を落としている。
※ちなみにアンナプルナに至っては完全に別世界。通称「キラーマウンテン」と呼ばれ、多くの登山家が命を落としている。(挑戦者:130人 死亡者:53人 死亡率:40.8 %)。他にもエベレスト南壁、ローツェ南壁などはほぼ無理ゲー。3300メートルの岩壁なんて想像できないです。
 ↓↓アンナプルナ↓↓


2007年、竹内氏は日本にとっては鬼門の10座目、ガッシャーブルム曲で雪崩に遭遇、300メートル流され、背骨破裂骨折、肺が潰れ、肋骨5本骨折という瀕死の遭難事故を経験している。300メートルといえば東京タワーのてっぺんから落ちるようなもの。生還しただけでも奇跡のような大事故で、この時、一緒に登っていた2人の仲間が命を落としている。
しかしその約1年後の2008年7月8日、リハビリを終えた竹内氏は、ガッシャーブルム曲の頂上にいた。

まさに鉄人。
凄い!!としか言いようがない。


自分も出来たら1つくらい登ってみたいですねでもチョー怖い(´・ω・`)
最近体調が優れず、日常生活や仕事にも影響が出て、胃カメラまで入れた始末です。体重8キロ減と、久しぶりに行った美容室で「痩せたねー!!」と言われる有様。それでも何となく見付けた「竹内洋岳」さんのインタビュー記事で、ちょっと元気が出た。あー、早く腹一杯メシが食えるようになりたい。

絶壁でビバーク。

見てるだけでひゅんひゅんするわ!!
これって装備の大半が寝床じゃない?てか、これ出来ないと1座の登頂も不可と言うのであれば、俺には無理だ…。(エベレストツアー50000ドル前後、これも無理だー。)

| 2013年07月01日 | 趣味の話 | - | - |
スポンサードリンク
法人向けホスティングサービス アルファメール
Copyright (C) 集客販促の広告印刷会社オーケープリント 社員ブログ. All Rights Reserved.