オーケープリントHP


株式会社オーケープリント 公式HP

飲食店・美容室・物販店の集客販促の為の広告印刷物
Webと紙媒体と広告・デザインを総合提案致します。

飲食店専門チーム HP
効果的なブランディング!13〜23時迄 お伺い致します。
お悩みやご要望 お聞かせ下さい! TEL 03-6912-6677

お問い合わせ

ウクライナ問題

今回のウクライナ問題について。
「大戦前夜」とか「ロシアの蛮行」だとか言われてますが、果たしてどうなんでしょう?
戦争の起こる要因として「土地」と「資源」が主な理由となります。そうすると、このケースでは可能性が低いと感じます。簡単にメリットが少ない。
また、今回の当事者を「ウクライナ東部」「ウクライナ西部」「欧米」「ロシア」とした場合、どの勢力にも大義が感じられないのは私だけでしょうか。むしろ事実上の軍事行動を起こしはしたものの、現時点では、ロシアに一番理があるとさえ思える。
戦争とは正義と正義の衝突で生まれる、とか言われるが、果たして今回の当事者の一体誰が、自分の正義を信じているのか?正直なところ全くもって不思議でならない。

美人の多い国No1(ティモシェンコ元首相)
首相からしてこれ(政治背景は真っ黒)。

こんばんは、月曜担当のK佐野です。
雑学とかニュースが好きなんで、そんな感じで。

恐らく最初の要因を作ったのは旧ソ連のジェノサイド。民族浄化ってヤツです。4分の1の餓死者を出し、ウクライナ人は大きな禍根を残した。そうして西部ウクライナに民族主義、ネオナチズンの思想が生まれたのでしょう。東部ウクライナはロシア人に入植され、国は東西で「親露」「親欧米」に割れる。その後ウクライナの政治は、幾度となくもめる。有名な「オレンジ革命」では選挙結果でさえも覆されたりしている。
ソビエト崩壊後、ウクライナの財政は、チェルノブイリ原発事故の対策で、常に逼迫(国家予算の10%は対策費)した状況。ロシアに依存しなくては国家継続は困難。
ロシアとしてはNATO側が国境に隣接するのは絶対に避けたいが、反対に欧米は東西ウクライナを取り込んで、ロシア包囲網を作りたい。
ちなみにウクライナの魅力的資源は東側に、石炭とウランがある。もし東西に割れ、東がロシアに、西が欧米についたと仮定したとしよう。資源に乏しく貧困層が多い、また民族主義・ネオナチズンの芽生えた民族性を持つウクライナ西部を、一体欧米はどうするつもりなのか?
欧米は当初から「金は出さない、IMFに言え。節約して借金返してけ。」しか言ってない。
逆にロシアは、自国債権の保全と防衛線を死守すべく奔走している。
ウクライナ東部の独立か、もしくはロシアに吸収か、それが現実味を帯びてきた現在、ウクライナ西部の先行きは一向に見えてこない。
自分の知る限り、今回のウクライナ問題の登場人物は、珍しいほど悪者ばかりだと考えています。

最後に日本ではニュースにさえならない、プーチンのインタビューを。
分かりやすいので貼っときます。
プーチンウクライナを語る


過去記事
ビットコイン
和算について考えよう 2月14日の話  
大雪警報 アンノウンはっけーん!! カタカナ言葉   
日本!チャチャチャ!! 印刷とは関係ない話 
解明されていない不思議 気ままに動画 
進撃 法律の雑学 どうでもいいニュース  
寝違い解消
 独り言 変な感じな漢字
| 2014年03月10日 | ニュースネタ | - | - |
スポンサードリンク
法人向けホスティングサービス アルファメール
Copyright (C) ウクライナ問題 | 集客販促の広告印刷会社オーケープリント 社員ブログ. All Rights Reserved.