オーケープリントHP


株式会社オーケープリント 公式HP

飲食店・美容室・物販店の集客販促の為の広告印刷物
Webと紙媒体と広告・デザインを総合提案致します。

飲食店専門チーム HP
効果的なブランディング!13〜23時迄 お伺い致します。
お悩みやご要望 お聞かせ下さい! TEL 03-6912-6677

お問い合わせ

「G.W.の連休も終わり、じゃんじゃんバリバリ営業中!」 池袋 印刷 広告

JUGEMテーマ:ビジネス
あっという間に、ゴールデンウィークの連休も終わりましたね〜。
4日(月)の強風の日に、洗濯物を外を干していて、ワイシャツが2枚
風に飛ばされてなくなってしまった部長です!(笑)

強風の日もありましたが、全体的には「行楽日和」の天気が多かったと
思いますが、皆様はどこかに行かれましたか?!

今年のゴールデンウィークの祝日の5日間のうち、3日間キックボクシングの
インストがあり、遠出は出来ませんでしたが、それでも、それなりには休日を
楽しみました!


↑ 高田馬場駅近くの神田川で泳ぐ「鯉のぼり」


↑ 後楽園ホールでのキックボクシングの興行

リフレッシュも出来たので、今日からまた全員バリバリ営業中です!
印刷物のご用命は、是非オーケープリントへ!

オーケープリントのホームページはこちらをクリック!
| 2015年05月07日 | 印刷業界の話 | - | - |

印刷業

オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」702業種を徹底調査してわかった

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40925

以外にも印刷業が、影も形もありませんでした。
以前から「デジタル時代突入で印刷業界に悲鳴!!」的なニュースが絶え間なくあり、事実、倒産企業も多くありました。これはひとえに、印刷業界が情報化社会の中で、成熟産業として淘汰されてきたといえるのでしょう。

あくまでこのニュースが合ってると仮定するとして、不動産と金融、会計関係や訪販とかもヤバそうです。
そう言われると分かる気もしますね。

 
| 2014年11月10日 | 印刷業界の話 | - | - |

「JIKU渋谷公園通り店様『移転ご案内ポケットティッシュ』印刷と、今年初の『忘年会』開催!」 オリジナルポケットティッシュ印刷 A1ポスター印刷

JUGEMテーマ:ビジネス
いよいよ11月になりました!
今年もラストスパートですね!!
部長です!!!

さて。
JIKU渋谷公園通り店様が、今年の12月28日迄で、
明治通り沿いに移転されるとのことで、移転お知らせ告知の
「ポケットティッシュ」と「A1ポスター」のご依頼を頂きました!
ありがとうございました!!!



自分の描いたラフと、仕上がったデータをチェックしてるところです!


JIKU渋谷公園通り店様
東京都渋谷区神南1-10-5 田中ビル1F(2014年12月28日迄)
東京都渋谷区渋谷1-24 渋谷宮下パークビルB1F(2015年1月4日より)


オーケープリントの「ポケットティッシュ」については、こちらをクリック!

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!クリック!!

お電話でのお問い合わせは、副島(そえじま)まで!!!
TEL.03-5960-7577


さて。
先週の日曜日に、今年最初の「忘年会」を行いました!

私がインストをしている、馬場ジム「クラス」の参加者の皆さんとで〜す!


7年目ですので、皆さんと「7」のポーズ!

とっても楽しい3時間でした〜!
皆さん、ありがとうございます!!!

でも、まあ、今年もまだまだ試合など、イベントが続きますけどね♪♪♪
| 2014年11月06日 | 印刷業界の話 | - | - |

『夜の番組で・・・』

火曜日担当のM井です。

昨日の夜、ビジネス番組を見ていると、私たち印刷業界が取り上げられていました。


インターネットを皮切りに、様々なメッセージ、情報の伝わり方の多様性が拡がりました。

その一方で、インターネットだけではなく、これまでの紙媒体も存在しており、

とてもきちんと一つ一つ向き合えないくらいの量が溢れています。

消費者としては、自分の中にフィルターを設け、

全く興味がないことは瞬間的にスルーするという手もあるわけですが、

やはりその一方で、アンテナを広げて世の中の動きを感じることも必要ですし、

手にした情報がきっかけで、新しい世界を知る、触れることができるようになったということも

捨てがたいところです。


番組の中では、自社オリジナルのサービスを展開して好評を得ていたり、

他社と提携して現状を打破しようとされている様子が紹介されていました。

勿論、オーケープリントでもHPのお手伝いをさせていただいておりますが、

インターネットの普及は、やはり大きく消費行動を変えたんだなということを感じさせられます。


お客様に(特に販促物は)「作って良かった」「依頼して良かった」と言っていただけるように

頑張ろう!!とあらためて思った次第です。


印刷物、販促物、HPなどお気軽にお問合せください。こちらからどうぞ!!
 
| 2014年05月20日 | 印刷業界の話 | - | - |

駆け込み需要はありがたいですが…

増税前の駆け込み需要…。
3月中旬まではそれほど多いと感じなかったのですが、
ここ1週間でやっぱり来ましたね。

たくさんの受注をいただき、ありがとうございます!!


ただ…配送業者の遅配等が発生しており、
お客様にはご迷惑をお掛けしてしまったりと
現場はちょっと混乱状態…。

ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。

また商品によっては印刷が混み合っており、納期等ご希望に添えない場合もございますが、
出来る限り対応させていただきますので、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。


営業マンの立場としましては、今たくさんの注文をいただけてありがたい気持ちと、
4月以降に注文が減ってしまわないかという恐怖心とが入り乱れており
戦々恐々ですが…4月以降もより一層サービス向上に努めますので、
引き続きよろしくお願い致します。
| 2014年03月26日 | 印刷業界の話 | - | - |

「封筒」 などの消耗品は増税前に是非!

4月の増税が近づくにつれ、封筒印刷など消耗品のご注文が増えてきました。
3月ぎりぎりになると、さらに増えることが予想されます。

印刷が混み合う恐れがございますので、
3月中に納品をご希望のお客様、なるべくお早目のご注文をお願いいたします!!



昨年1月から使っているスマホですが、ここ最近バッテリーが持たなくなってきました。
1日の終わりにうっかり充電し忘れようものなら、次の日は完全にアウト!!
クライアント様とは携帯での連絡やり取りも多いので、このままだとちょっと支障が出てきてしまいそうです。
携帯バッテリーも持ち歩いて対策してはいますが、さすがに限界かなと…。

バッテリー交換でしのぐか、思い切って機種変更するか悩み中。
個人的にはAndroidの方が好きなんですが、バッテリーの減りが早すぎるし、
アプリの多さや安定感を考えると、iPhoneの方が良いのかなぁとも…。

お財布事情も含めて、いろいろ検討しています。

いっそのこと、お財布事情の心配もいらなくなるくらい、
印刷物をたくさんご注文いただけたら、何のためらいもなく即刻最新機種に変更できるんですけどね(笑)
| 2014年03月12日 | 印刷業界の話 | - | - |

競争戦略

先日弊社に遠方より来賓がありました。
遠くからわざわざお越し頂きまして、本当にありがとうございました。
たまに社員ブログも見て頂いてるとのことでしたので、こちらでもお礼申し上げます。 

※その時の1コマ
(ワイワイガヤガヤ)
俺「いつも社長と専務に絡まれてばっかだけど、今日は平和で楽しいなー☆」
社長「おい!K佐野こっち来い。」
俺(隅っこで目立たないように座ってるのに何で?)
「・・・いやー、お客様がいらっしゃるので、どうぞ皆さんでお楽しみください☆」
子分「お前にゃ話があるんだからこっち来い!」
俺「・・・熱い議論ならメールにて承りますが。」
社「いいからこっち来て正座しろ!!」
俺「Σ(`д´*ノ)ノビク!!(状態が悪化した!!何故か!?凸(`Д´メ)ムッキー!!)
その1分後、板の間で正座するK佐野の姿が・・・

こんばんは、月曜担当のK佐野です。
大体アホなことやってます。
雑学とかニュースが好きなんでそんな感じでいきます。 今回は冒頭でディスってしまったので、久し振りアゲて行きましょう。

競争戦略について
競争戦略とは経営学の2本柱である「組織論」と「戦略論」のうち、戦略論においての重要なテーマの1つです。
とかく勘違いされがちではありますが、戦略論とは机上の理論ではなく、実証されたケーススタディと言えるでしょう。その基本構造を知って損することはありません。
以前はドラッカーについて書きました(※もしオーケープリントの社員がドラッカーのマネジメントを読んだら)が、今回はポーターについです。

代表的著書である『競争の戦略』は戦略論の古典として今日でも多くの経営者や、経営学を学ぶ学生の間で利用されており、MBA取得者が選ぶお薦め経営学書ランキングで第1位を獲得しています。
ポーターは「3つの基本戦略」を定義しています。


このままでは基本的な構造ロジックですので、もうちょっと分かりやすく、具体的にしてみましょう。
印刷業界で考えます。
経営資源(ヒト・モノ・カネ)を何処に投下するかがテーマ。
中小零細企業がブランディング、コストリーダーシップを先導するには、大きなリスクを対価とします。綿密な事業計画と資金繰りなくして、目標達成するのは困難と言わざるをえません。
それを否定する訳ではありません。しかし今回選ぶべくは下部の集中としますが、順番としては上半分から考える方が簡単です。


上部は、その業界に携わるものであれば、すぐに思いつくようなものが大半です。今回は印刷業界ですが、少なくとも自分の働いてる業界であれば、誰でも気付く基本戦略であることがほとんどです。そして特定ターゲットをセグメントして、下半分を当てはめていくと、このようになります。


目的は「コアコンピタンス」の確立ですが…今回はもう疲れたので止めます。
本当はプリ子を登場させて、対話形式で簡単化しようかと思ったのですが、途中で諦めてしまいました…。
続きは気が向いたら書きまーす。

過去記事
気ままに動画 進撃 法律の雑学
んー・・・ どうでもいいニュース 寝違い解消
| 2013年12月09日 | 印刷業界の話 | - | - |
スポンサードリンク
法人向けホスティングサービス アルファメール
Copyright (C) 印刷業界の話 | 集客販促の広告印刷会社オーケープリント 社員ブログ. All Rights Reserved.